中村橋店

よくあるご質問

サービス・施設について

  • 24時間スタッフがいるのですか?

    • 受付時間内のみ受付スタッフがおります。
      受付時間は、平日11:00~20:00、土日祝10:00~18:00です。
      ※一部受付時間が異なる店舗がございますので、各店舗ページ(店舗情報欄)にてご確認下さい。
  • トレーニングを教えてくれるスタッフはいますか?

    • 有料のパーソナルトレーニングサービスをご用意しております(一部店舗を除く)。
      導入店舗は各店舗ページにてご確認ください。
  • トレーニングメニューは作成してもらえますか?

    • 目的別トレーニングメニュー案を施設内にご用意しております。
      現在のところトレーニングメニューを作成するサービスはございません。
  • どのようなマシンが置いてあるのですか?

    • ランニングマシンを中心としたカーディオマシンにウェイトマシン、スミスマシンやパワーラック、ダンベルなどのフリーウェイトをご用意しております。
      またストレッチエリアもございます。
  • 無料で使えるロッカーはありますか?

    • 男女共有の鍵付きロッカーをご用意しております。
  • 荷物を置きっぱなしにできるロッカーはありますか?

    • 月額利用料1,080円(税込)のプライベートロッカーをご用意しております。
      設置個数は店舗により異なります。
  • 更衣室やシャワールームはありますか?

    • 個室の更衣室、個室のシャワールームをご用意しております。
      設置個数は店舗により異なります。
      なお、シャンプーやボディソープなどはご用意しておりません。
  • お風呂・サウナ・水風呂はありますか?

    • お風呂・サウナ・水風呂はございません。
      汗をお流しいただく施設として個室のシャワールームをご利用ください。
  • 駐車場、駐輪場はありますか?

    • 一部店舗では、専用及び提携の駐車場・駐輪場をご用意しております。
      詳細は、各店舗ページにてご確認ください。
  • 施設内に冷水器はありますか?

    • 冷水器はございません。
      水分補給のためのお飲み物はをご自身でご用意のうえお持ちください。
      お飲み物、ゼリータイプの栄養補助食品は、フタ付のボトル(ガラスビン以外の密閉できる容器)をご利用ください。更衣室・トイレ・シャワールーム内を除き、施設内のどこでもお飲みいただけます。
      一部店舗を除き、お飲み物の自動販売機をご用意しております。
  • 食事ができるスペースはありますか?

    • 一部店舗では、軽食可能なスペースをご用意しております。
      詳細は、直接お電話にてお問合せ下さい。
  • ドライヤーはありますか?

    • 貸出用のドライヤーをご用意しております。
  • 体重計や血圧計はありますか?

    • 簡易的なものをご用意しております。
  • レンタルタオル、ウェア、シューズはありますか?

    • レンタルはございません。
      運動しやすい服装でお越しいただくか、お持ちいただくようにお願いいたします。
      運動に適したシューズであれば、外履きのままご利用いただけます。
      タオル、ウェア、シューズなど基本的に施設利用に必要なものはご自身でご用意の上、お持ちください。
  • 入会後、通うに際して用意するものは何がありますか?

    • 運動に適したウェア、シューズ、汗拭き用のタオル、水分補給のためのお飲み物など、基本的に施設利用に必要なものをご自身でご用意のうえ、お持ちください。
      運動に適したシューズであれば外履きのままご利用いただけます。
      ご用意いただくものについて詳しくは、お手続きの際にご案内いたします。
  • PAGE TOPへ

入会手続きについて

  • FASTGYM24入会手続きの流れを教えてください。

      • ①まずはご入会希望の店舗へ電話で、見学予約をおすすめします。ぜひ施設をご見学下さい。
         ※受付時間がございます。
      • ②入会予約をお願いします。※入会キャンペーン実施時は特典確保や入会手続きを優先してご対応させて頂きます。
         ※直接店舗へご来店頂いてもお手続きは可能でございます。
      • ③ご予約の日時に店舗までご来店下さい。※入会時の持ち物は事前にご確認をお願い致します。
      • ④当日は、会員登録用の顔写真を撮らせていただきます。
      • ⑤入会当日よりご利用が可能となります。※新規オープン店はオープン日11時よりご利用いただけます。
  • FASTGYM24には、複数の店舗を使える会員プランはありますか?

    • ご入会いただいた店舗のみをご利用いただけるファストジム24会員に加え、2015年4月より首都圏のFASTGYM24店舗をご利用いただけるファストジム24プラス会員をご用意しております。
  • FASTGYM24には、法人会員プランはありますか?

    • 該当の福利厚生代行会社に加入している会員向けに、お得な法人会員プラン(月会費制、年会費制)をご用意しております。
      詳細については、HP内紹介ページか直接店舗までお問合せ下さい。
  • 刺青・ファッションタトゥーがあります。FASTGYM24に入会できますか?

    • 刺青・ファッションタトゥーがある方はFASTGYM24に入会できません。
  • 刺青ではなく、タトゥーシール、ジュエルタトゥーをしてFASTGYM24の施設を利用できますか?

    • FASTGYM24では、ご本人の意思で施すタトゥーシール、ジュエルタトゥー、ボディペインティングもサイズや種類に限らずファッションタトゥーとして露出しての施設利用を禁止しています。
      ファッションタトゥーは「消す」または「落として」からご利用ください。
  • ティップネスを利用できる法人会員ですが、同じようにFASTGYM24を利用することはできますか?

    • ご利用いただけません。(移籍・会員割引・都度利用・権利外利用はできません)
      24時間営業のFASTGYM24は従来のティップネス各店舗とは運営(会則・施設・サービス)が大きく異なるため、ティップネス法人会員様はご利用いただけません。
      特別な入退場システムを使用するため、FASTGYM24はどなた様も個人でご入会いただき、セキュリティカードによって入退場いただきます。
  • ティップネスの会員はFASTGYM24を都度利用することはできますか?

    • FASTGYM24は、都度利用の制度はございません。(移籍・会員割引・都度利用・権利外利用はできません)
      24時間営業のFASTGYM24は従来のティップネス各店舗とは運営(会則・施設・サービス)が大きく異なるため、ティップネス会員様はご利用いただけません。
      特別な入退場システムを使用するため、FASTGYM24はどなた様も個人でご入会いただき、セキュリティカードによって入退場いただきます。
  • ティップネスのマスター会員、プラス会員はFASTGYM24を利用できますか?

    • ご利用はいただけません。(移籍・会員割引・都度利用・権利外利用はできません)
      24時間営業のFASTGYM24は従来のティップネス各店舗とは運営(会則・施設・サービス)が大きく異なるため、ティップネス会員様はご利用いただけません。
      特別な入退場システムを使用するため、FASTGYM24はどなた様も個人でご入会いただき、セキュリティカードによって入退場いただきます。
  • PAGE TOPへ

入会時の持ち物について

  • FASTGYM24入会時の持ち物を教えてください。

      • <1>本人確認書類 ※現住所が記載されているもの
        運転免許証、運転経歴証明書(2012年4月1日以降発行のもの)、パスポート、保険証、住民基本台帳カード(顔写真付)、特別永住者証明書、在留カード、個人番号カード(マイナンバーカード)
      • <2>ご本人名義の銀行キャッシュカード(Jデビット決済機能付)+認印。
        金融機関の口座情報をペイジー口座振替受付でご登録いただき、毎月27日に当月分の月会費を口座振替にて引落しさせていただきます。
      • 【入会時初期費用のお支払いについて】
        入会初期費用は銀行キャッシュカード(Jデビットカード決済機能付)で入会手続き当日に預金口座から引落しさせていただきます。
        ※入会初期費用はご入会月により変わりますので店舗までお問合せ下さい。
      • 【ペイジー口座振替受付について】
        ※入会初期費用を決済したキャッシュカード(Jデビットカード決済機能付)でペイジー口座登録をお願いします。
        ※一部対象外の金融機関(ネット銀行等)、口座(貯蓄口座)、磁気ストライプの無いキャッシュカード(生体認証のみ、ICチップのみ)がございます。店舗にてご確認ください。
        ※ご入会時の持ち物が揃わない、キャッシュカードでのお手続きが完了できない場合にはご入会いただけません。予めご了承ください。
  • Jデビットカード決済とはなんですか?

    • 金融機関で発行されたキャッシュカードがお店で直接お支払いができる即時決済サービス、それがJ-Debit(ジェイデビット)です。銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫や農協・漁協といった全国殆どの金融機関(※)が発行したキャッシュカードがそのまま使えます。J-Debitのために新たに特別なカードを作る必要もありません。(※)一部の金融機関では、J-Debit利用の事前申込みが必要となる場合があります。
  • どのように決済されますか?

    • J-Debit(ジェイ・デビット)では、お支払いの際にキャッシュカードを提示し、決済端末にご自身の暗証番号を入力することで、即座に預金口座からご利用代金が引き落とされ、決済が完了します。
  • Jデビットカード利用できない金融機関やカードの種類を教えてください。

    • 以下の金融機関およびカードの種類はご利用いただけません。
      (ネット銀行・その他銀行)楽天銀行、イオン銀行、じぶん銀行、セブン銀行、ソニー銀行、みずほ信託銀行、あおぞら銀行、あおぞら信託銀行、あさひ信託銀行、オリックス信託銀行、クレディ・スイス信託銀行、さくら信託銀行、辛酸管理サービス信託銀行、シティトラスト信託銀行、商工組合信託銀行、しんきん信託銀行、新生信託銀行、JPモルガン・チェース銀行、ステート・ストリート銀行信託銀行・住信SBIネット銀行・東海信託銀行、東京信託銀行、日興信託銀行、日証金信託銀行、日本振興銀行、日本信託銀行、日本トラスティ・サービス信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行、ニューヨークメロン信託銀行、農中信託銀行、野村信託銀行、バークレイズ・グローバル・インベスターズ
      地方銀行:大正銀行
      信用金庫:信金中央金庫
      ※労働金庫や農協・漁協でご利用いただけない金融機関については店舗までお問合せ下さい。
      ご利用いただけないカード:磁気ストライプの無いキャッシュカード(生体認証のみ、ICチップのみ)、カードローンカード・入金専用カード・代理人カード等)
  • PAGE TOPへ

オプションについて

  • ティップネスの各店舗とFASTGYM24の両方に入会した場合、割引はありますか?

    • 現在のところ、両方に入会された場合の割引制度は設けておりません。
  • 水素水オプションとはどのようなサービスですか?

    • 月額利用料1,620円(税込)で、施設利用可能な会員様が施設利用の際、水素水が飲み放題・持ち帰り自由となるサービスです。
      ご利用の際にはチェックインが必要となり、施設利用時間外はご利用いただけません。
      尚、ご利用は契約者ご本人に限ります。導入店舗は各店舗ページにてご確認ください。
  • 水素水オプションの利用を終了したい場合はどのような手続きが必要ですか?

    • 毎月25日までに解約のお手続きが必要です。セキュリティカードおよび水素水ICタグをお持ちください。
      解約手続き後は、解約月末日までご利用頂けます。最終利用日にスタッフまで水素水ICタグをご返却ください。
  • 水素水サーバーを利用する際の容器は指定がありますか?

    • ご自身でご用意いただいた容器をご利用ください。(ガラス製品は不可)
  • 水素水オプションは、登録店舗以外の利用はできますか?

    • 水素水サーバー導入済みのFASTGYM24店舗であればどの店舗でも自由にご利用頂けます。
      フィットネスクラブティップネス(ティップネス、クロス、丸の内)は別業態のためご利用いただけません。
      導入店舗は各店舗ページにてご確認ください。
  • 退会後も水素水オプションだけ続けることはできますか?

    • 施設利用の際に水素水が飲み放題となるサービスのため、水素水オプションだけではご利用いただけません。
  • PAGE TOPへ

休会・復会手続きについて

  • 休会したいときは?

    • 店舗にて、ご本人様による休会手続きが必要です。休会手続きの締切日は、「休会希望前月25日」になります。※休業日の場合は前営業日
      休会開始希望月の1日から1ヶ月単位で休会となり、休会月は別途所定の休会月会費をお支払いいただきます。お手続きはセキュリティーカードをお持ちの上、受付時間内にお済ませください。
  • 復会したいときは?

    • 店舗にて、ご本人様による復会手続きが必要です。
      復会手続きは受付時間内に随時受付いたします。
      復会月は復会日に関わらず、1日から1ヶ月分の月会費をお支払いいただきます。
      お手続きはセキュリティーカードをお持ちの上、受付時間内にお済ませください。
  • PAGE TOPへ

退会手続きについて

  • 退会したいときは?

    • 店舗にて、ご本人様による退会手続きが必要です。
      退会手続きの締切日は「退会希望月25日」になります。
      ※休業日の場合は前営業日 毎月26日から月末までの退会手続きは翌月以降の末日退会となりますのでご注意下さい。
      お手続きはセキュリティーカードをお持ちの上、受付時間内にお済ませください。
      なお、退会時滞納している料金がある場合は、会社が定める方法にて、退会手続き前にお支払いいただきます。
  • PAGE TOPへ
店舗TOP