千歳船橋店

よくあるご質問/会則

会則・法人月会費制会員特則はコチラ
ご利用にあたっての重要事項はコチラ
オプション・サービス利用規約はコチラ
施設利用案内はコチラ

サービス・施設について

  • 24時間スタッフがいますか?

    • 各店舗の受付時間 平日11:00~15:00、16:00~20:00、土日祝10:00~18:00 にスタッフがおります。
      お手続きやお問い合わせはこの時間内に承ります。
      ※一部受付時間が異なる場合がございますので、各店舗ページ(店舗情報欄)にてご確認下さい。
  • トレーニングを教えてくれるスタッフはいますか?
    トレーニングメニューは作成してもらえますか?

    • トレーニング指導スタッフは常駐しておりません。
      目的別トレーニングメニューを施設内にご用意しておりますのでどうぞご利用ください。
      また、専門トレーナーによるマンツーマン指導(1対1)、オーダーメイドのパーソナルトレーニングサービス(有料)もございます。店舗により導入サービスが異なるため、おススメコースやトレーナー情報についてはご希望店舗へ直接お問合せください。
  • パーソナルトレーニングの内容・担当トレーナー・申込方法について教えてください。

    • 各分野のスペシャリストがあなたの専任トレーナーとなり、痩せたい!鍛えたい!健康維持増進など目的、時間に合わせたオーダーメイドのパーソナルトレーニングを提供いたします。担当トレーナーの所属先によりサービス提供可能な店舗、時間が異なりますので、詳細は下記提携先まで直接お問い合わせ下さい。

      ■マイトレーナーズ(株式会社MY TRAINERS)
      WEB:<ご利用方法> http://contents.my-trainers.jp/guide.html
      <担当トレーナー> http://contents.my-trainers.jp/facilitylist.html
      TEL: 03-5404-4531

      ■Myトレ(JOIN HANDS 株式会社)
      WEB:http://my-t.jp/
      TEL:03-6914-1322 (10:00-20:00 年中無休/年末年始を除く)

      ■グローバルシステムズ株式会社
      TEL: 03-5442-7707 (月~金 10:00-17:00)
      WEB:http://g-sys.co.jp/
  • どのようなマシンが置いてあるのですか?

    • ランニングマシンを中心としたカーディオマシンにウェイトマシン、スミスマシンやパワーラック、ダンベルなどのフリーウェイトをご用意しております。
      またストレッチエリアもございます。
  • 無料で使えるロッカーはありますか?

    • 男女共有の鍵付きロッカーをご用意しております。
  • 荷物を置きっぱなしにできるロッカーはありますか?

    • 月額利用料1,080円(税込)のプライベートロッカーをご用意しております。
      設置個数は店舗により異なります。
  • 更衣室やシャワールームはありますか?

    • 個室の更衣室、個室のシャワールームをご用意しております。
      設置個数は店舗により異なります。
      なお、シャンプーやボディソープなどはご用意しておりません。
  • お風呂・サウナ・水風呂はありますか?

    • お風呂・サウナ・水風呂はございません。
      汗をお流しいただく施設として個室のシャワールームをご利用ください。
  • 駐車場、駐輪場はありますか?

    • 一部店舗では、専用及び提携の駐車場・駐輪場をご用意しております。
      詳細は、各店舗ページにてご確認ください。
  • 施設内に冷水器はありますか?

    • 冷水器はございません。
      水分補給のためのお飲み物はをご自身でご用意のうえお持ちください。
      お飲み物、ゼリータイプの栄養補助食品は、フタ付のボトル(ガラスビン以外の密閉できる容器)をご利用ください。更衣室・トイレ・シャワールーム内を除き、施設内のどこでもお飲みいただけます。
      一部店舗を除いて、お飲み物の自動販売機、水素水が飲み放題・持ち帰り自由となる水素水オプション(有料)をご用意しております。
  • 食事ができるスペースはありますか?

    • 一部の店舗で、軽食をおとりいただけるスペースをご用意しております。
  • ドライヤーはありますか?

    • 貸出用のドライヤーをご用意しております。
  • 体重計や血圧計はありますか?

    • 手軽に計測できるものをご用意しております。
  • レンタルタオル、ウェア、シューズはありますか?

    • レンタルはございません。
      タオル、ウェア、シューズなど基本的に施設利用に必要なものはご自身でご用意の上、お持ちください。
  • 入会後、通うに際して用意するものは何がありますか?

    • 運動に適したウェア、着替え、シューズ、汗拭き用のタオル、水分補給のためのお飲み物など、基本的に施設利用に必要なものをご自身でご用意のうえ、お持ちください。
      ご用意いただくものについて詳しくは、お手続きの際にご案内いたします。
      運動に適したシューズであれば外履きのままご利用いただけます。
      また、お仕事帰りにスーツのままでもご利用いただけます。
      ご自身のトレーニング内容に合わせて、運動しやすい服装・シューズでお越しください。
  • PAGE TOPへ

入会手続きについて

  • FASTGYM24入会手続きの流れを教えてください。

      • ①施設見学
        まずは店舗の雰囲気、施設をご覧ください。受付時間内いつでも見学受付中です。(予約不要)
        ご来店の際、事前にお電話いただけるとご案内がスムーズです。お忙しい方は店舗ページのWEB見学で施設をチェック!
      • ②Web入会
        24時間お好きなときにお好きな場所で、スマートフォンやパソコンから簡単にお手続きいただけます。
        事前登録とクレジットカード決済(VISA、MasterCard、JCB、アメックス、ダイナース)で来店手続き時間を大幅短縮。
        初回お支払い金額もすぐわかるので便利で安心!忙しい方におススメ!
        入会ご希望店舗ページのWeb入会からお手続きください。
        ※20歳以上の方が対象です。
      • ③来店予約とお手続き
        Web入会の決済後の画面で来店ご予約の上ご来店ください。
        口座確認・写真撮影後、セキュリティカードをお渡しいたします。
        ※ご予約の変更は確認メールのURLで受付
      • ④施設利用開始日より施設をご利用いただけます!
        ※新規オープン店舗はオープン日午前11時よりご利用いただけます。
      • ★直接ご来店いただいてもご入会いただけます!★
        施設見学をしてからご入会という方、未成年の方、クレジットカードをお持ちでない方など、直接ご来店いただいてもお手続きいただけます。入会時の持ち物についてお忘れ物のないようご用意ください。他のお客様のご予約やお手続き状況により、お時間を頂戴する場合があります。
  • FASTGYM24未成年の入会手続について教えてください。

    • 満18歳以上20歳未満の方は直接店舗でお手続きをお願いいたします。未成年の方はお手続きの際、親権者のご署名・捺印が必要です。尚、高校生は入会できません。
  • FASTGYM24に、複数の店舗を使える会員プランはありますか?

    • 関東エリアのFASTGYM24全店をご利用いただけるファストジム24プラス会員をご用意しております。
  • FASTGYM24に、法人会員プランはありますか?

    • 該当する福利厚生代行会社に加入されている方を対象とした、お得な法人会員プランをご用意しております。
      通常の月会費より1ヶ月あたり540円(税込)お得にご利用いただける法人月会費制会員プランは「ファストジム24会員」と「ファストジム24プラス会員」の2種類、店舗により月会費が異なります。詳細は各店舗ページおよび法人月会費制会員紹介ページにてご確認ください。
      年間パスポート会員につきましては、所属の福利厚生代行会社にお問い合わせください。
      また、契約法人従業員を対象とした法人月会費制会員プランもございます。詳細は株式会社ティップネス法人営業部 TEL03-3769-8703(9:00~18:00 月~金※祝日を除く)までお問合せください。
  • 入会資格を教えてください。

    • ①18才以上の男女で、本会則を承認し、諸規則を遵守する方。
      ②暴力団・暴力団員その他これに準ずる者等反社会的勢力でない方。また、将来にわたりこれに該当しないことを自ら保証する方。
      ③入会に先だって、本クラブの実施するメディカルチェック等の結果により施設の利用に差し支えがないと判断された方。
      ④入会の際、氏名、生年月日、住所が記載された本人確認書類を提示できる日本国籍を有する方。または在留カード、特別永住者証明書を提示できる外国籍を有する方。
      ⑤「他の会員に迷惑をかける恐れがない、または、会員として好ましくない行為をしない」と会社が判断した方。
      ⑥過去に本クラブを含む会社が運営するクラブ・施設で除名処分となったことがない(除名処分に該当する行為を行い、結果的に自ら退会した方を含む)、または会員制スポーツクラブ等で除名処分となったことがない方。また、過去の除名原因が明確であり、会社が別途定める基準に応じて再度入会資格を認めた方。
      ⑦刺青、ファッションタトゥーがない方。
      ⑧集団感染するおそれのある疾病(感染症・感染性皮膚病)でない方。
      ⑨身体的障がい、傷病、高齢であっても施設を一人で利用できる方。
      ⑩入会手続きの時点で妊娠していない方。
      ⑪本クラブが審査を必要と判断した方で、入会資格が認められ、入会条件に同意した方。
  • 刺青・ファッションタトゥーがあります。FASTGYM24に入会できますか?刺青ではなく、タトゥーシール、ジュエルタトゥーをしてFASTGYM24の施設を利用できますか?

    • 刺青・ファッションタトゥーがある方はFASTGYM24に入会できません。また、ご本人の意思で施すタトゥーシール、ジュエルタトゥー、ボディペインティングもサイズや種類に限らずファッションタトゥーとして露出しての施設利用を禁止しています。ファッションタトゥーは「消す」または「落として」からご入会、ご利用ください。
  • 18歳の高校生は入会できますか?

    • 高校生の入会はご遠慮いただいております。
  • 外国人は入会できますか?

    • 国籍に関わらず、日本語の会則、諸規則(施設内掲示含む)、施設内放送を自身で理解し、一人で施設をご利用でき、入会資格を満たしている方はご入会いただけます。日本語を理解できない方はご入会いただけません。
      FASTGYM24は24時間入退場および防犯カメラによるセキュリティシステムを採用したスタッフ不在の施設を、会員が自己の責任においてご利用いただくクラブです。ご利用方法、施設内の諸規則は施設内掲示、施設内放送、印刷物など全て日本語でご案内いたします。安全で快適にご利用いただくため、当クラブの特徴とリスクを正しく認識した上でご自身の判断と責任に基づいてご利用いただいております。現在の運営についてご理解いただきますようお願い申し上げます。
  • 身体的障がい、傷病、高齢により一人で施設を利用できるか自信がありません。入会できますか?

    • まずは、店頭でご相談ください。おひとりお一人お身体のご事情は異なりますので、ご入会については施設をご覧いただいた上で、個別にご案内させていただいております。
  • ティップネスを利用できる法人会員ですが、同じようにFASTGYM24を利用することはできますか?

    • 現在のところティップネスの法人プランにFASTGYM24をご利用いただけるプランはご用意がないため、ティップネス法人会員様はご利用いただけません。(移籍・会員割引・都度利用・権利外利用はできません)
      尚、ティップネスとFASTGYM24のご利用をご希望の方には、FASTGYM24関東全店をご利用いただけるおトクな個人会員プランへの変更をおススメいたします。
  • ティップネスの会員はFASTGYM24を都度利用することはできますか?

    • FASTGYM24に都度利用の制度はございません。
  • ティップネスの会員はFASTGYM24を利用できますか?

    • ティップネス全店、ティップ.クロスTOKYO各店(渋谷・新宿・池袋)およびティップネス丸の内スタイルおよびティップネス日本橋スタイルでは、FASTGYM24関東全店をご利用いただけるおトクな会員プランをご用意しております。詳しくは各店のホームページ、店頭にてご確認ください。
  • ティップネスの各店舗とFASTGYM24の両方に入会した場合、割引はありますか?

    • いいえ、両方に入会された場合の割引制度は設けておりません。
  • ティップネスからFASTGYM24へ移籍する場合の手続きを教えてください。

    • ティップネスとFASTGYM24は別業態のため、移籍の制度はございません。
      ティップネス退会と、FASTGYM24への新規入会、それぞれのお手続きが必要となります。詳しくはご登録店舗にてご確認ください。
  • PAGE TOPへ

入会時の持ち物について

  • FASTGYM24入会時の持ち物を教えてください。

      • <1>本人確認書類 ※現住所が記載されているもの
        運転免許証、運転経歴証明書(2012年4月1日以降発行のもの)、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(顔写真付)、特別永住者証明書、在留カード、個人番号カード(マイナンバーカード)
      • <2>ご本人名義の普通預金キャッシュカード(Jデビット決済機能付の磁気ストライプがあるカード)
        ※キャッシュカードでのご登録状況により、[銀行お届印]が必要となる場合があります。
      • 【入会時初期費用のお支払い】
        クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、アメックス、ダイナース)またはキャッシュカードのJデビット決済でお支払い
        ①20才以上の方は、Web入会のクレジットカード決済でお支払いいただきます。
        ②①でない方は、店頭にてお手続き当日にJデビット決済でお支払いいただきます。
      • 【ご入会後の月会費のお支払い】
        ①毎月の月会費、各種月額利用料の振替口座はペイジー口座振替受付にて登録いたします。
        ②キャッシュカードを端末に通し、暗証番号を入力すると、振替口座の登録が完了します。
        ※一部対象外の金融機関(ネット銀行等)、口座(貯蓄口座、法人口座)、磁気ストライプの無いキャッシュカード(生体認証のみ、ICチップのみ)がございます。店舗にてご確認ください。
        ※ご入会時の持ち物が揃わない、所定の方法で初期費用をお支払いただけない、キャッシュカードでのペイジー口座振替登録が完了できない場合にはご入会いただけません。予めご了承ください。
        ※初期費用、月会費については、現金ではお支払いいただけません。
  • Jデビット決済ってなんですか?

    • 金融機関で発行されたキャッシュカードがお店で直接お支払いができる即時決済サービス、それがJ-Debit(ジェイデビット)です。銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫や農協・漁協といった全国殆どの金融機関(※)が発行したキャッシュカードがそのまま使えます。J-Debitのために新たに特別なカードを作る必要もありません。(※)一部の金融機関では、J-Debit利用の事前申込みが必要となる場合があります。
  • どのように決済されますか?

    • J-Debit(ジェイ・デビット)では、お支払いの際にキャッシュカードを提示し、決済端末にご自身の暗証番号を入力することで、即座に預金口座からご利用代金が引き落とされ、決済が完了します。
  • Jデビット決済ができない金融機関やカードの種類を教えてください。

    • 以下の金融機関およびカードの種類はご利用いただけません。
      (ネット銀行・その他銀行)楽天銀行、イオン銀行、じぶん銀行、セブン銀行、ソニー銀行、みずほ信託銀行、あおぞら銀行、あおぞら信託銀行、あさひ信託銀行、オリックス信託銀行、クレディ・スイス信託銀行、さくら信託銀行、辛酸管理サービス信託銀行、シティトラスト信託銀行、商工組合信託銀行、しんきん信託銀行、新生信託銀行、JPモルガン・チェース銀行、ステート・ストリート銀行信託銀行・住信SBIネット銀行・東海信託銀行、東京信託銀行、日興信託銀行、日証金信託銀行、日本振興銀行、日本信託銀行、日本トラスティ・サービス信託銀行、日本マスタートラスト信託銀行、ニューヨークメロン信託銀行、農中信託銀行、野村信託銀行、バークレイズ・グローバル・インベスターズ
      地方銀行:大正銀行
      信用金庫:信金中央金庫
      労働金庫・農協・漁協:店舗でご案内いたします。
      ※労働金庫や農協・漁協でご利用いただけない金融機関については店舗までお問合せ下さい。
      ご利用いただけないカード:貯蓄口座・法人口座のカード。磁気ストライプの無いキャッシュカード(生体認証のみ、ICチップのみ)、カードローンカード・入金専用カード・代理人カード等)、限度額0円と設定されたJデビットカード
  • PAGE TOPへ

水素水オプションについて

  • 水素水オプションとはどのようなサービスですか?

    • 月額利用料1,620円(税込)で、施設利用可能な会員様が施設利用の際、水素水が飲み放題・持ち帰り自由となるサービスです。入会特典もしくは登録時に水素水ICタグを発行いたします。
      ご利用の際にはチェックインが必要となり、施設利用時間外はご利用いただけません。
      尚、ご利用は契約者ご本人に限ります。また、水素水ICタグ紛失された場合、1,080円を申し受けます。
  • 水素水オプションの利用を終了したい場合はどのような手続きが必要ですか?

    • 毎月25日(受付時間内)までに解約のお手続きが必要です。 ※25日が受付時間外となる場合は前営業日が締切日となります。セキュリティカードおよび水素水ICタグをお持ちください。解約手続き後は、解約月末日までご利用頂けます。最終利用日にスタッフまで水素水ICタグをご返却ください。解約時に水素水ICタグを紛失されていた場合、1,080円(税込)を申し受けます。
      尚、入会特典無料期間中の解約手続きは利用開始月の翌月25日まで、解約時に水素水ICタグをご返却いただきます。お手続きがない場合は自動更新となり翌々月以降有料となります
  • 水素水サーバーを利用する際の容器は指定がありますか?

    • ありません。お好きな容器をご自身でご用意の上、ご利用ください。(ガラス製品は不可)
  • 水素水オプションは、登録店舗以外の利用はできますか?

    • FASTGYM24店舗どの店舗でも自由にご利用いただけます。
  • 退会後も水素水オプションだけ続けることはできますか?

    • 水素水オプションだけを続けることはできません。
  • PAGE TOPへ

休会・復会手続きについて

  • 休会したいときは?

    • 店舗にて、ご本人様による休会手続きが必要です。休会手続きの締切日は、「休会希望前月25日」になります。※25日が受付時間外となる場合は前営業日が締切日となります。
      休会開始希望月の1日から1ヶ月単位で休会となり、休会月は別途所定の休会月会費をお支払いいただきます。お手続きはセキュリティーカードをお持ちの上、受付時間内にお済ませください。
  • 復会したいときは?

    • 店舗にて、ご本人様による復会手続きが必要です。
      復会手続きは受付時間内に随時受付いたします。
      復会月は復会日に関わらず、1日から1ヶ月分の月会費をお支払いいただきます。
      お手続きはセキュリティーカードをお持ちの上、受付時間内にお済ませください。
  • PAGE TOPへ

退会手続きについて

  • 退会したいときは?

    • 店舗にて、ご本人様による退会手続きが必要です。
      退会手続きの締切日は「退会希望月25日」になります。※25日が受付時間外となる場合は前営業日が締切日となります。 毎月26日から月末までの退会手続きは翌月以降の末日退会となりますのでご注意下さい。
      お手続きはセキュリティーカードをお持ちの上、受付時間内にお済ませください。水素水オプションを契約されている方は水素水ICタグも合わせてお持ちください。
      なお、退会時滞納している料金がある場合は、会社が定める方法にて、退会手続き前にお支払いいただきます。
  • PAGE TOPへ
店舗TOP